GSFinder+ for HTC Universal

PDA

このソフトは、M.Toda氏の作成された、GSFinder+の画面リソースを HTC Universalでの使用を考慮して、最適化を行ったものです。 かわ。さんが作成されたGSFinder+を改修したものが公開されました。 HTC Universalに最適化されているものです。 私も後でX50v…

APLaunch ver.0.01公開

nLaunchライクなランチャを作成したので公開しました。 ボタン/キーボード/カーソル等いくつかの操作方法が使用できます。 スキンにも対応しています。メニュー系のランチャやToday上のランチャはあまり好きではない(片手で操作がキビしいのとタップ操作必須…

近況は...

しばらくGSFinder+を修正してました。大幅修正を行うつもりなので、しばらく公開は先になると思ってます。。来年になっちゃうかな。。

TaskSwitsh+ ver.0.04 公開

BBSにて報告があった不具合を改修しました。 PocketPC(WM2003SE)での描画不具合修正 マシン過負荷時のタスクリスト重複抑止

GSFinder+の隠し機能

以下のレジストリ値を変更すると隠し機能を使用することが可能となります。いずれオプション画面に項目を作成するつもりですが、興味がある方は手動(?)でお試しください。 フォルダ非表示 ウィンドウの右ペイン(ファイルリスト)にフォルダを表示しません。 (…

GSFinder+の起動パラメータ

私もGSFinderのソースコードを見て知ったくらいなので、あまり知っている人はいないと思いますが、GSFinder及びGSFinder+では、パラメータとして起動時にオープンするフォルダを指定することが可能です。起動に使用しているショートカットファイル(.lnk)のリ…

GSFinder+のパラメータ指定時の不具合について

かなり時間がたってしまって恐縮なのですが、以前unyatenさんに教えて頂いたパラメータ指定時の不具合は原因がわかりました。どうやらボタン起動時だけパラメータ内容にゴミ(ホワイトスペース)が付与されてしまう様です。次回バージョンアップにて対処するつ…

徐々に再開

私生活でいろいろあって落ち込んでいたので何もしてませんでした。仕事も忙しかったのでちょうど良かったのかもしれません。とりあえず落ち着いてきたので、休日は少しGSFinder+のソースコードをいじったりしようと思ってます。。

今更ですがftxBrowserってすごい良いですよね。

PDA

h2210ではNetFront3.1とMultiIEを使用していたんですが、非力なh2210ではかなりヘビーな感じなのでH/PCでお世話になっていたftxBrowserのPPC版を使用してみたところ、全然こちらの方が軽いので常用してます。PPC版では最小フォントがデフォルトとかツールバ…

そういえばMicroDrive6Gを購入しました。

PDA

340MBと1GBのMicroDriveを使用していたこともあったんですが、最近2万円を切っているので購入しちゃいました。まだほとんど使用していないのですが、容量が大きい=密度が高いせいなのか、昔と比べ音が静かな気がします。X50vで映画とか見るのにいいかなと思…

最近はh2210しか使用していない毎日

PDA

bitWarpを購入してからすべてのインターネットをbitWarpでまかなうべく使用しています。諸事情で家の電話を解約してしまったので、ネットはbitWarpしかないのですが、やはりかなり無理があるかも。。週末はぜんぜんスピードが出ないのでサイトの更新にも一苦…

ちょっとゆっくり...

最近頻繁にソフトウェアを更新して寝不足気味だったのでなにもせずお休み中です。どーでも良いはなしですが洗濯機が壊れたらしく途中で止まってしまうんです、最近。昨日もがんばって手絞りしました。乾かなくて変なにおいもするので何とかしなくちゃ。しば…

GSFinder+ for Palm-size PCについて

PDA

Palm-size PC版は、当方BBSで既に作成されている方がいたので作成するつもりはなかったのですが、開発を手伝ってもらっているAlainさんから頼まれたので断りきれず作成しました。もし他の方が別途公開された場合は、私が作成した方は公開を止めようと思って…

GSFinder+ Ver.1.04公開

お気に入りメニューが作成されない 今日は仕事だったので、帰宅後に準備->公開というハードスケジュールでした(言い訳)。 公開がおわってからh2210の調子が悪くなり、ハードリセット->環境再構築していた際にバグに気が付いたので、すぐに公開しました。既に…

GSFinder+ Ver.1.03公開

下記の点を修正しました。 ファイルリストのフォーカス枠を変更 一つ上のフォルダ移動時に選択アイテムとフォーカスアイテムが不一致 アドレスバーのメニュー/ツールバーの可視/非可視の設定不具合 システムパスの設定変更が反映されない システムパスに空白…

AlarmClock Ver.0.04 公開

バージョン情報画面でフリーズする不具合 です。眠い...。

KOTETUさんのところで...

PDA

KOTETUさんのところソフトウエアのダウンロード方法の変更の記事を見ました。私も同意です。微力ながらユーザーの方になんらかのかたちで貢献できれば...と思います。[追記] 元々私がGSFinder+を公開しようと思ったのは当時なくなる寸前(?)だったHPCの復活を…

GSFinder+ Ver. 1.02 公開

主にバグフィックスです。要望を頂いたものでいくつか完了していた機能もあったんですが、オプション画面などリソース変更に関係する部分は今回はパスさせていただきました(けっこう時間が掛かりそうなので)。次回はそんなに期間を空けずに公開できると思っ…

そろそろGSFinder+が

PDA

公開できるかと思います。。とりあえずでBETA版になるかもしれませんが。。。

AlarmClock Ver. 0.03公開

サスペンド抑止の不具合 今までVer.0.02で修正した不具合で偶然サスペンドが抑止されてたみたいです。。

AlarmClock Ver. 0.02 公開

音量効果が保存されないバグの修正 タイマ実行中にソフトリセットすると画面が表示されなくるバグの修正

TaskSwitch+ Ver.0.03公開

unyatenさんから指摘があったActiveSyncが表示されない件を修正

AlarmClock Ver. 0.01公開

GS目覚まし時計に機能修正/追加したものです。以前から愛用していて日々少しづつ修正していたものを公開します。追加した機能は基本的に自分用に作成したものなのであまり便利ではないかもしれません。。公開を快諾して下さったY.Nagamidori様有り難うござい…

TaskSwitch+ Ver. 0.02公開

主にPocketPC版の改良を行いました(Handheld PC版はほとんど変更はありません) ボタン使用時にボタンの監視を止めてBtnPlusなどのボタン制御アプリと競合しない様にした PocketPC版にて無効にしていた[Alt]+[Tab]キー監視を復活 アプリの決定が早すぎるとい…

BitWarpの接続に失敗

PDA

設定して接続してみたのですがエラーになるのでSo-netのサポートに電話をしていろいろチャレンジしてみました。結局なんだかんだとかなり時間がかかりましたが、原因は設定内容ではなく「プログラム」にある「機器認証設定」がONになっていない為でした。う…

BitWarpデビュー

PDA

いまさらですが、BitWarpをかいました。とりあえずh2210にて使用しているのですが、...。PocektPCでのネットって結構面倒だなぁ、とつくづく思った。 [追記] 試しに上記をBitWarp+h2210+microkeybordから書き込んでみましたが...、しんどいなぁ(^^;。

X50vでのGSFinder+は

PDA

あまり良くないですね、標準VGA時の話ですが。ドラッグ中の表示が全然ダメというか。アイコンが小さくなってしまうし、表示座標もおかしい。ドラッグ中は全てにおいて2倍にしないといけないのかなぁ。。

PRIDEはう〜ん。

地上波ではいきなり近藤の試合が放送され、しかも負けたせいもありテンション下がりまくりで見てました(涙)。選手の実力が拮抗していたのかもしれませんが、グランド、スタンド共に動きが少なくていまいち面白くない。。ビトーやランペなど手堅く勝つと思っ…

そろそろ...

PDA

今週末辺りに作成中プログラムをいくつか公開しようかな。。 今の時点でも公開できるものもいくつかありますがもう少し直そう。

PRIDEが気になって眠れない...

いよいよ、今日は待ちに待ったミドル級のGPですな。とりあえず近藤は勝つでしょう。つーか勝ってくれよ〜頼むから。。まったく期待していなかった桜庭xユンは日x韓的な面で意外と面白そうな雰囲気に。その他は順当にシウバ、ランペ、ビトー、ホジェ、アロー…