2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

X50vが届く

PDA

久々の休日。今日は一日中寝て明日(仕事)に備えようと思っていたら...。 先日注文した念願のVGA機X50vが届きました。いつも使用しているh2210と比較すると画面が綺麗な印象。動作はh2210よりは早いけど、やはりもっさり感がありますね。 とりあえずX50v関連…

公開ソフトのサポート

以前から海外の方からメールがよく届きます。 それ自体は有り難いことなのですが、内容は9割方GSFinder+PPC版のインストール方法に関する質問だったりします。 海外ソフトはPCから起動するインストーラ付属のものが多いのか、どうやってCABファイル(インス…

作成しているソフト

PDA

このページ(日記)のアクセス数も寂しいカンジだし、書いている内容自体にもまるで反響がなくて、正直モチベーションが下がりまくってますが.. GSFinder+ 色々と報告頂いたバグ改修をしてます。 けっこう改修したんですがまだ途中なので公開にはもう少し時間…

最近Blogを見て思うこと

最近Blogがメジャーになり、ネット上でソフトウェアに関する情報そのものが、以前よりもかなり増えました。 私の公開しているソフトを使用された感想を見かける機会も増えています。 私自体は、それを見てやる気が出ますし非常に有り難いことだと思っていま…

ソフトウェアを公開してくださっている方々

ところで、以前から思っていたことですが、ソフト開発には実は膨大な時間がかかります。 もちろんお金が全てではないですが、その時間を仕事として相場の金額で計算した場合、正直かなりな金額になると思います。。 作業自体の苦労も含め普段から使用させて…

最近の状況

全く何もしていない訳ではないんですが、本業が忙しくて最近活動してません。。 (体調不良の方も深刻そうで気になってますが病院にも行けてません..。) 私の場合、本業はSE(ソフト開発)な訳なのですが、仕事と趣味の両方でソフト開発というのはなかなか厳し…