最近Blogを見て思うこと

最近Blogがメジャーになり、ネット上でソフトウェアに関する情報そのものが、以前よりもかなり増えました。
私の公開しているソフトを使用された感想を見かける機会も増えています。
私自体は、それを見てやる気が出ますし非常に有り難いことだと思っています。
ですが、たまに人によっては少し内容的によろしくないなーと思うことが書いてあるのを見掛けたことがあります(幸いにも私のソフトウェアに関することではないですが)。
こういうご時世なので作者の方がそれを見かける機会も多いと思います。
偉そうに言えた身分ではないのですが、裏側では作者の方による膨大な時間と苦労があることを忘れないで使用して(記事にして)欲しいと思います。
(せめて明らかな不具合報告などは直接作者の方にも教えてあげた方が良いと思うわけです)