PocketPCについて思うこと

私はToday画面というかPocketPCのインターフェースがどうしても好きになれません。
Today画面は使い込めば便利なのかもしれませんが、どうしても馴染めないんですよね。
一時期QtaさんのSQPocketを使用していたのですが、機能が豊富でとても便利なのですが、使用していた他のソフトが不安定になってしまい、結局止めてしまいました。
個人的にはタスクバーやデスクトップがあると小さいPCというカンジで初心者にもわかりやすいのでは?とどうしても思ってしまいます。
閉じる(最小化)ボタンを押してもウィンドウが閉じないとか、今どのプログラムが起動しているのかいまいちわからないとか、Windowsをわざわざブラックボックス的にする仕様はどうしても好きになれないのです。